FC2ブログ
真夏の国からメリークリスマス!

修学旅行でファームステイをさせて頂いた
オーストラリアのパパとママから
2年H組のみなさんにクリスマスカードが届きました。

DSC_2421.jpg

真夏のオーストラリアからの心遣いに心温まる武南生でした。

オーストラリアの方々からのコメントを紹介します。

ファームでの生活を楽しんでくれましたよね。あなた達はワンダフルでしたよ。ご両親はあなた達のことを誇りに思っていることでしょうね。あなた達は見た目も、心もほんとうに美しい女の子ですね。きっと美しい女性になることでしょう。健康でしあわせな人生を送ることを願っています。ファームステイの経験をこれからもずっと覚えておいてくださいね。 愛をこめて 

羊の移動や、エミュとヤギを分けたり、ヤギの耳にタグをつけたりするのを手伝ってくれてありがとう。カンガルーを見せられなくてごめんなさいね。でも、エミューは見たわよね。今度はコアラを見せてあげるわね。素晴らしい英語をはなし続けてね。「習うより慣れよ。」

日本からの素敵な4人の男子生徒とすばらしい日を過ごしました。羊やアルパカに餌をあげたり、お母さんのたくさんの農場の仕事を手伝ってくれました。ロッククライミングに行ったり、岩にぶらさがったり、クリケットをしたり、たき火でマシィマロを焼いて食べたり…彼らにファームステイしてもらって楽しみました。子供達も日本の文化について多くのことを学んでいました。

私たちは本当にあなたがファームステイしてくれたことを楽しんだわ。あなたも鶏に餌をあげたり、うちの子供達と一緒に卵を集めたりして楽しんでくれたわよね。私はあなたの英語力には感動したわ。話せば話すほど、自信がついてくるものよ。いつでも英語を話し続けてね。


修学旅行の体験が、各自の心の中で“化学反応”することを祈ります。
2012.12.25 Tue l クラスの話題 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bunan21.blog42.fc2.com/tb.php/707-6b9822ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)