FC2ブログ
陸上部の陰の功労者

埼玉県高体連より武南高校陸上競技部顧問濱野先生が表彰されました。

DSC_0037m.jpg

今年、インターハイで入賞したマイルリレーチームを支えてきた功績が高く評価されたものでした。

顧問となって約10年になる濱野先生は、今回の功績を謙虚にこうおっしゃいます。

「陸上部の顧問になって、生徒たちの普段の姿と違う一面に気づけて、とても勉強になったと思います。競技指導に関しては、尾花先生にお任せしているので、私は、隣で、大きな声で笑って、たくさん食べてただけですよ…(笑)。」

DSC_0057m.jpg

今回の受賞を祝って、現役部員達からもコメントが寄せられました。

「顧問の尾花先生や碓井先生とは違った仕事をしていて、陸上部の事務的なことをすべてやってくださっている先生です。常に周りを見ていて誰かのためにいつも動いてくださっています。」

「みんなの心の支えになっている部活に必要不可欠な存在です。」

「いつも私達が気がつかない仕事も的確に指示してもらっているのでマネージャーにとって、とても頼りになる先生です。」

「陸上以外でも普段の生活のことも気にかけてくださってうれしいです。」

「濱野先生は陸上部に本当に信頼されている先生だと思います。」

「辛い練習の時など声をかけてくれるとても優しい先生です。」

「濱野先生のような先生に、私もなれたらいいなと思います。」


濱野先生に部活顧問をやってきて、うれしかったことは何ですか?と尋ねると…しばらく考えて

「毎日の練習かな(笑)…でも、ここぞというところで選手が最高のパフォーマンスを発揮してくれたときは、ほんとうに感動しますね。」

辛かったことは?と尋ねると…こちらは即答で…

「合宿で食べ過ぎちゃうこと(笑)」

という愉快な答えが返ってきました。


全力で走る!飛ぶ!投げる!選手達を、陰で支える明るい濱野先生の笑顔があってはじめて、すべての試合を一丸となって戦う常勝武南高校陸上競技部の強さに深みがますのだと思いました。受賞おめでとうございました。

2012.10.21 Sun l 陸上部 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bunan21.blog42.fc2.com/tb.php/701-cc03db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)