FC2ブログ
県大会へ期待膨らむ

大宮西校戦3-4で勝ちました!

埼玉新聞に写真入りで紹介されています。

DSC_0150.jpg

<埼玉新聞より抜粋>
県大会へ期待膨らむ
武南がシード校を振り切り県大会出場を決めた。「打つべき人が打ち、投げるべき人が投げてくれた」と新井監督。「シードに勝ててうれしい。県大会で強いチームを倒す」と森幹選手。県大会で旋風を巻き起こす可能性は十分ある。


新チームとなり良いスタートを切った野球部1年生に
夏の大会を振り返ってもらいました。

●先輩たちの夏の大会を見てどう思いましたか?
すばらしく堂々と戦っていた。
感動した。
一生懸命やる姿はかっこよかった。来年は自分もベンチ入りして戦ってみたいと思った。
真剣さが伝わって感動した。
かっこよかったです。最後に浦和学院に負けてしまったけど、最後まで全力プレーで感動しました。
先輩全員が勝ちたいという気持ちでやっていて、いい試合が多かった。
正直、レベルの差を感じたが、決して追いつけないものではない。
あのレベルに自分たちも追いつきたいと思った。

●夏合宿はどんなでしたか?
将来に良い合宿でした。
野球の技術の他に、集団行動を教わりました。
つらいこともあったけど、みんなで乗り越えられた。
先輩がホームランを打ったのはかっこよかった。
すべて自分で準備したり、洗ったりした。
色々学べたので良かった。
毎日バッティングができてよかった。
辛かったが楽しかった。
合宿を耐えきった。
合同練習で楽しくもあり、チームの雰囲気をあげることのできた合宿でした。
先輩たちのプレーや練習姿に憧れた。

●中学生にひと言
良い部活です。
上下の仲が良く、時間をうまく使って練習しています。
全員が勝ちたいという気持ちでいて、練習も盛り上がって楽しいです。
アップからすべて楽しいです。
日々の練習に一生懸命励んでいます。
心身精神共に成長できます。


野球部への温かいご声援よろしくお願いします。

2012.09.11 Tue l 野球部 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bunan21.blog42.fc2.com/tb.php/680-d5681ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)