FC2ブログ
柔の道を行く

関東大会4年連続出場など、力をつけてきている武南高校柔道部の1年生に、
高校柔道部の夏合宿を体験してみての感想を聞いてみました。

●夏合宿はどうでしたか?
つらかった。だけど色々なことを学べました。
とても暑かったし、試合も多かった。
1日練習は本当にきつかった。
試合がたくさんできた。
試合数が多くって大変だった。
部屋の中ではとても楽しかった。
暑くって辛かったけど楽しかった。
自分の悪い所と、良い所が分かり、とても良い合宿だったと思います。
自分の弱さを思い知らされた。
合宿の夜、みんなと怖い話をしたのがいい思い出です。

●忘れられない名場面を教えてください。
団体でとらなくちゃいけないところでとって、その試合に勝ったこと。
友達が試合で一本勝ちするところ。
友達が相手からきれいに一本をとっているところ。
合宿の練習試合で身長190センチ、体重150キロの人と試合をやったこと。とてもでかく強かった。
先生に秘密のまじないをかけてもらって試合に出たこと。
電車の中で、友達がお年寄りに席をゆずっていたこと。

●中学生にひと言
先輩たちも優しいし、とても楽しい部活なので是非見学に来てください。
とても良い学校だよ。
きついけどいい部活です。
とても強いので、強くなりたいと思った人は是非来た方がいいと思います。
中途半端な気持ちでは来てほしくはない。

●関東大会、インターハイで活躍した先輩達ってどんな人たちですか?

DSC_3847m_20120911100903.jpg

一人一人がとても努力していたと思います。
練習でも試合のように1日1日真剣に取り組んでやっていました。自分にとって憧れの先輩たちでした。
優しくって楽しくって面白くってとてもいい先輩。ウソじゃない本当。
柔道はとても強くて生活面もしっかりしていて尊敬できる先輩です。
とても強くって頼もしい先輩方です。
練習の時はきびしく、練習が終わった後は面白い先輩たちでした。



関東大会連続出場を伸ばすべく、武南の柔の道を歩む部員たちに、温かい応援よろしくお願いします。
2012.09.11 Tue l 柔道部 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bunan21.blog42.fc2.com/tb.php/679-59046088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)