FC2ブログ
甲子園は、先輩の運転する新幹線で行く!

今日は素敵な先輩が学校に帰ってきてくれました。

DSC_0187m.jpg

在学中は野球部のマネージャーとして活躍した宮嶋咲喜子さんです。
宮嶋先輩は、JR東海に就職し、この春、夢だった新幹線の運転士になりました。
とても珍しい女性運転士という快挙に
『父母の会・後援会だより』取材班のお母様方もいらっしゃり
宮崎さんを囲んで女子会が始まります。
(インタビューの模様は次号の『父母の会・後援会たより』をお楽しみに)

宮崎さんの一つひとつの質問に対する丁寧で上品な受け答えは、
社会の第一線で働く女性としてとても頼もしく輝いて見えました。

こちらが、新幹線の運転免許証です。

DSC_0206mm.jpg

野球部マネージャー時代に身に付けた人を思いやる心
彼女の立ち居振る舞いの随所にそんな温かさを感じました。
「こんな人の運転する新幹線に乗りたいな~」
お話していて素直にそう思えました。

夢を叶えた先輩の姿に校長先生もうれしそうです。

DSC_0186m.jpg

野球部時代の恩師でもある事務長先生がおっしゃいました。

「野球部の甲子園出場は、宮嶋の運転する新幹線で行くから!」

DSC_0191m.jpg

その日も近い!そう思える会心の笑みがこぼれました。

2012.06.11 Mon l 野球部 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bunan21.blog42.fc2.com/tb.php/641-58e2349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)